ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

町中に現役井戸が。

先日、輪島の町の中を自転車で走ってましたら
きゃっきゃっと女の子たちの声。


見ると・・


b0188144_13295487.jpg

井戸ーーーっ!!

うわー今まで、この道何十回も通ってたのに、気づいてなかった。

井戸があったなんて。
しかも現役。


b0188144_13314732.jpg

思わず、自転車とめて撮影タイム。

ねーねーねーお水冷たい?
「はい!」  元気女子。

へええーー気持ち良いねー。

きゃっきゃっ!!


しばし、その光景に見とれる・・
少女たちとあじさい、そして水音。


きゃー!(笑いがとまらない女子たち)

ところで、何してんの?


b0188144_1334219.jpg


あ・・・


b0188144_13345475.jpg











お知らせ。

7月27日(土)12:00-17:00
輪島漆芸美術館 うるしの里広場

能登の色んな魅力がつまったマーケット開催。
見て、聞いて、買って、食べて、踊って?乗って?
色んな楽しみ方がありますよ。

つながりつながる。


b0188144_10524087.jpg

[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-09 12:45 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-07-10 09:39
あっ!!家からまっすぐ行ったところの角でしょ?
あの井戸使えたんだ!!
27年住んでて知らなかった・・・
Commented by aizawamokkoh at 2013-07-10 15:16
そうそう!!あそこ!私もびっくり。
一緒に、ガシャコン、ガシャコーンってしたかったー。
今度2人でこっそり、動かしてみません?
<< 袖が浜でBBQ。 Hycladな夜。 >>