ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

档のつーるつる&ざわわ。

いよいよ我が家の中高校生も終業式を終え、夏休みに突入!

と言っても、ほとんど毎日学校へ行くんですけどね。
せっかくの夏休みなのにね。


b0188144_1051360.jpg

皮むいてまーす。

档の木。別名能登ヒバ。

このまま輪切りにして使用するため、さくっとむいてまーす。


b0188144_1053483.jpg

出てきた木肌は、なんともお美しい。
つるりんのすべすべ。

このまま床柱にしたら良いんじゃないの?


b0188144_1054521.jpg

ちょっと恥ずかしそうな、すべすべさんたち。




いよいよ、あと一週間にせまりました!「ざわわ」


7月27日(土)12:00-17:00
輪島漆芸美術館 うるしの里広場

能登の色んな魅力がつまったマーケット開催。
見て、聞いて、買って、食べて、踊って?乗って?
色んな楽しみ方がありますよ。

つながりつながる。

↓クリックしてください。FBページにつながります。
 出店者さんの紹介などしてますよー。

b0188144_10524087.jpg

[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-20 10:58 | 木地-products | Comments(0)
<< いよいよあさって。 袖が浜でBBQ。 >>