ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

高岡、もってます!

b0188144_9132531.jpg


高岡クラフトコンペは、もう何年も続いてますね。
ひさしぶりに行ってみました。

いや、なかなか力作揃いで、買い物までしちゃいました。

それに派生するかのように、街中でイベントが開催。

高岡クラフト市場街。FBページ→こちら

b0188144_9134753.jpg

これが、面白いのです。

b0188144_9141517.jpg

高岡というと、鋳物、銅器、漆器など工芸の街。

あちこちに古くて立派な蔵が点在。
それらを上手く利用して、今時なレストランやショップがあったり。

ギャラリーを併設。

b0188144_9194927.jpg

路面電車も走るーーー。


b0188144_9202752.jpg

なにやら美味しい野菜をつくってるところがあったり。
ジュンブレンドファーム


b0188144_9242955.jpg


とにかくいろいろ魅力が満載なのです。

あいかわらず、人は少なくて、がらーんとしてるけど(すみません!)

かつての城下町、その大きさをもてあましてる感はあるけど
(重ね重ねすみません!)


でもね、でも!
変化の兆しはあり、これから注目の町だなあと思いました。


あ、そうそう、今年とにかくあちこちで見かけたのは、曲がる錫!
参考→能作

b0188144_934457.jpg

(写真拝借)

これね、これ、ぐにゃぐにゃが止まらないの。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-10-07 09:26 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by bunta41 at 2013-11-20 23:04 x
これは日帰りですか? 随分いろいろなところに行かれたのですね。
うちの近所がたくさん写ってます。
Commented by aizawamokkoh at 2013-11-21 10:11
日帰りですよ。
高岡は能登からは意外と近いのです。
高岡の駅前商店街に、素敵なお店があってまた行きたいなあと思っているのです。あーあと氷見にも行きたいなー。
<< 塩麹&お重箱。 試食会、もちろん漆器提案! >>