一夜限りのビストロ@舟あそび
そう、素敵なことは記憶があるうちに書いておきましょ。


10月の末、珠洲の舟あそびさんにて、一夜限りのビストロ。

能登半島は珠洲にある舟あそびさんは、冬の間クローズ。
シーズン最後のイベントが、このビストロといって良いのかな。

その一部を、ご紹介。

b0188144_1104076.jpg



b0188144_1111581.jpg



b0188144_1105646.jpg



b0188144_1113824.jpg



b0188144_111525.jpg


シェフは金沢のビストロRyomonさん。

ね、そりゃもうね、写真からお分かりいただけるでしょ。
すべて同じ角度からの写真で申し訳ないですけれども
そのすばらしさが、伝わるでしょ。


この一夜限りのビストロ、とーーーっても贅沢。

ゆかさんのセンスの集大成といった感なのです。

そこへ持ってきて、ご夫婦のホスピタリティー&最高のお料理。

何も言うことありません。

ただただ、その時間を楽しく過ごさせてもらいました。


ゆかさんの目指すところは、こういうことなのかなあ
こういう空間なのかなあ

あれから色々じんわーーりと反芻しております。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-11-15 09:19 | のと、石川 | Comments(0)
<< わかりやすい名をもつ道具。 お椀の修理。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧