ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

連休はいかがお過ごしでした?

連休初日は金沢「アグリマルシェ」へ。

b0188144_09322838.jpg

石川を中心に全国各地のこだわりの農産物、農産加工品がところせまし。

b0188144_09364640.jpg
b0188144_09371489.jpg
もう、買いたいものがたっくさん。
どれもこれも美味しそうで。。。

b0188144_09382889.jpg
お天気もよくって、気持ちよかったです。
ワインの試飲いかがですか~の甘いささやきに心ゆらぎました。

なんでも、これから月に一度開催されるとか、されないとか。。
要チェックですね。






そして5月の連休といえば、七尾青柏祭!
b0188144_10183996.jpg


日本一大きな山車、デカ山。
小さなビルが動いているようです。

辻回しの様子も面白かった!
何人もの男衆が息を合わせて、大きな山を動かす様は興味深いです。

何百年も前から、連綿と技が伝わっているのかと思うと
想いがタイムスリップして、わくわくしますね。

次回は夜の部見学したいなあ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2014-05-07 10:00 | のと、石川 | Comments(0)
<< オリジナル優勝カップです。 急いで!ラフォルジュルネと舟あそび! >>