ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

2012年 09月 04日 ( 1 )

土田和茂「漆のうつわ展」@大阪舎林

b0188144_1514840.jpg

赤木さんとこで、年季明けした土田和茂さんの初個展!

さっき、このハガキ持ってきてくれました。

「木地屋さんところは、一軒一軒手渡ししようと思って・・。」

嬉しいこと言ってくれますね。



土田くん、パッと見は今どきのめがね男子。

細くって、足がとっても長くて(関係ないか)

でも・・実は・・その中身は、なかなかの大胆男子だと思います。

あれーーって言うまに、きれいな奥さんもらって
あれーーーって言うまに、かわいい子供2人もできちゃって

そのうえ「相撲がとりたい!」とか言って、相撲LOVE男子。
(しかも、ちょっと強いらしい)


ああーその上、さらに今回のDM写真!

こんな端正な器作るんだ!

こーーんな、優しい表情の。


でも、この感じは初めて彼に会った時の印象に近いかなあ。




大阪「舎林
土田和茂「漆のうつわ展」
期間/ 9月 7日(金)~ 9月15日(土)

お話し会もあるらしいですよ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-09-04 15:38 | 漆のひと、漆のもの | Comments(2)