カテゴリ:もろもろな事( 265 )
高岡、もってます!
b0188144_9132531.jpg


高岡クラフトコンペは、もう何年も続いてますね。
ひさしぶりに行ってみました。

いや、なかなか力作揃いで、買い物までしちゃいました。

それに派生するかのように、街中でイベントが開催。

高岡クラフト市場街。FBページ→こちら

b0188144_9134753.jpg

これが、面白いのです。

b0188144_9141517.jpg

高岡というと、鋳物、銅器、漆器など工芸の街。

あちこちに古くて立派な蔵が点在。
それらを上手く利用して、今時なレストランやショップがあったり。

ギャラリーを併設。

b0188144_9194927.jpg

路面電車も走るーーー。


b0188144_9202752.jpg

なにやら美味しい野菜をつくってるところがあったり。
ジュンブレンドファーム


b0188144_9242955.jpg


とにかくいろいろ魅力が満載なのです。

あいかわらず、人は少なくて、がらーんとしてるけど(すみません!)

かつての城下町、その大きさをもてあましてる感はあるけど
(重ね重ねすみません!)


でもね、でも!
変化の兆しはあり、これから注目の町だなあと思いました。


あ、そうそう、今年とにかくあちこちで見かけたのは、曲がる錫!
参考→能作

b0188144_934457.jpg

(写真拝借)

これね、これ、ぐにゃぐにゃが止まらないの。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-10-07 09:26 | もろもろな事 | Comments(2)
信州へ。
初秋の信州へ。


b0188144_13374473.jpg


b0188144_1338353.jpg


b0188144_13454732.jpg


b0188144_13393257.jpg


b0188144_13472227.jpg


b0188144_13395978.jpg


b0188144_13403352.jpg


b0188144_13405595.jpg


b0188144_15444242.jpg






そしてーーー、ジェイポン!!

b0188144_134297.jpg


上越に住むともこさんとこの、愛くるしい黒犬くん。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-09-18 13:59 | もろもろな事 | Comments(0)
2013ざわわ 真夏の太陽 the market
無事終了いたしました。

b0188144_11142675.jpg


b0188144_15212265.jpg


b0188144_15215831.jpg


b0188144_15195378.jpg


b0188144_15202256.jpg


b0188144_15224799.jpg


b0188144_1551571.jpg


b0188144_15205726.jpg


b0188144_15232182.jpg


b0188144_15241692.jpg


b0188144_15245279.jpg


b0188144_15253816.jpg


b0188144_1115577.jpg


b0188144_15531161.jpg


b0188144_15323674.jpg


b0188144_15482767.jpg


b0188144_1536787.jpg


b0188144_15331789.jpg


写真を撮ってくれたのは、よしこさんと今井くん、と娘。

ありがとうございます。


まだまだ、載せきれないハッピーな写真がいっぱいなんです。
見てて、嬉しくなります。

人とモノ、音楽や笑い声、美味しいもの!
そしてなにより、そんなぜーんぶが繋がってく見えない糸みたいなものが
暑い暑い夏の一日、あそこにはありました。

そして、広がっていく力を感じました。


すべてのつながりに感謝です。


さて、いよいよ夏本番です。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-30 16:05 | もろもろな事 | Comments(0)
いよいよあさって。
b0188144_1056461.jpg

入り口ざわわ看板。

イベントの顔ともなる看板。

例によって、あるもの利用。

(去年は古いシーツだった。。。)


b0188144_1058519.jpg

みなさん、これを見つけてねーーっ。



「ざわわ」


7月27日(土)12:00-17:00
輪島漆芸美術館 うるしの里広場

能登の色んな魅力がつまったマーケット開催。
見て、聞いて、買って、食べて、踊って?乗って?
色んな楽しみ方がありますよ。

つながりつながる。

↓クリックしてください。FBページにつながります。
 出店者さんの紹介などしてますよー。

b0188144_10524087.jpg

[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-25 11:04 | もろもろな事 | Comments(2)
ざわわ&蔵コンサート
b0188144_10524087.jpg


能登の色んな魅力がつまったマーケット開催。

見て、聞いて、買って、食べて、踊って?乗って?

色んな楽しみ方がありますよ。


つながりつながる。


7月27日(土)12:00-17:00
輪島漆芸美術館 うるしの里広場



*その日の夜は谷川醸造さんで蔵コンサートも!
要チェック→およねちゃん日記


こりゃ、輪島に来るしかないです。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-05 11:05 | もろもろな事 | Comments(0)
ざわわ準備編。
日曜日、「ざわわ」準備、会場飾りつけ編。


b0188144_1064334.jpg

廃品の紙箱利用。

もったいない&予算がないから。


b0188144_108145.jpg

漆塗りのプロFちゃんも、自転車にて駆けつけてくれました。

さすが、刷毛さばきが違います!


色とりどりの紙箱、
会場でどんなふうになるのかは、お楽しみ。


b0188144_10101832.jpg

看板案内、巨匠に書いていただきました。

誰それ?


あ!看板に巨匠の足跡が!!
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-02 10:12 | もろもろな事 | Comments(2)
「ざわわ 真夏の太陽 the market」
ありがたいことに、方々から、「いつなんですか?」と聞かれるので

告知しちゃいます!



「ざわわ 
真夏の太陽 the market」!!




フライヤーもまだなので、昨年の写真をご覧下さいませ。


b0188144_16194887.jpg


b0188144_16204050.jpg


b0188144_16205928.jpg


b0188144_16221981.jpg


b0188144_16282240.jpg


b0188144_16234118.jpg


b0188144_16251125.jpg


b0188144_16262311.jpg


b0188144_16332597.jpg



日時 7月27日(土)
12:00~17:00 午後開催です。


今年も、能登の色んなところから素敵なひとたちがやってきます。

そうそ、かっこいいビーチクルーザーも!
ライヴもパワーアップ、充実の内容となっております♪



きっと、梅雨もあけて、すかーーっと眩しい日になるはず!

詳しいことは、また。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-25 16:43 | もろもろな事 | Comments(2)
「ただいま留守にしております」
業務連絡です。

「風がふけば桶屋が儲かる」と言いますが

「大雨が降ったら電話が壊れる」


遅い梅雨入りした、こちら輪島。
先日、大雨でした。

そして、うちの電話が使えなくなりました。

話せば長い話です。
あれがあーなって、こーなって、あそこが雨水プールになって
ええ?!ってことが起こって、壊れました・・・。

b0188144_11274777.jpg

台車ならぬ、代電が来てくれました。

事務所に2台のみ!

当所では、あっちこっちと14台の電話を使っているのですが
ただいま2台です。

なので、非常にみなさまに不都合をおかけすることに
なるかもしれません。

電話でなくても、怒らないでくださいね。


NTTさん、いち早く復旧をよろしく!!
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-20 11:37 | もろもろな事 | Comments(0)
進化するオリゾンテ。
b0188144_16465054.jpg

b0188144_16465972.jpg


ここのところ、オリゾンテに行くと必ず

「おっ」 と思うところがあります。


鴨肉の脂の焼き具合、アクアパッツアの野菜の感じ、
パスタのトマトの香りとか・・。 

ちょっとしたことなんですけどね

進化してますねー。(←偉そう)
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-05-28 12:52 | もろもろな事 | Comments(2)
おひさしぶりですー。
たいへんご無沙汰しておりました!

なんだか、バタバタといいますか、ジタバタといいますか
公私ともに、次々と波が押し寄せてきまして
そのうち、夫もわたしも病院にて点滴を受けるなんてこともあり

うわ~~なんて言いつつ、
そんな中・・・


一度は諦めかけた出雲への旅行へ行ってきました。

あれ?(笑) 


ですが、その分、現在またまた余裕がありません!

落ち着いたら(いつ?)旅行のご報告など、いたしますね。

遷宮で新しくなった出雲大社で、
身も心も生まれかわってきましたから?!


b0188144_13135081.jpg

[PR]
by aizawamokkoh | 2013-05-14 12:03 | もろもろな事 | Comments(0)



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧