カテゴリ:黒犬はな、animals( 39 )
桃さんお預かり。
2週間、桃を預ってます。

桃=トイプードル 女子 金沢住まい。


b0188144_9423438.jpg

初日の夜、置いてかれて、がっくりしてるところです。

がっくり肩が落ちてます。(そんな体型なんだけれど)


やんちゃで、元気な桃はどこにもいません。
まったく生気を失って、見る影もありません・・。

ま、食欲だけはあるので、安心。


b0188144_945491.jpg

うちの黒犬さんと仲良くやろうなんて気は、お互い皆無。




じゃあ、じゃあ、2人で日本海でも見に行く?!と誘うと

ちょっと玄関で、はしゃぐ桃さん。

b0188144_9465318.jpg

着いた途端、この表情・・・。

え・・(汗)

か、帰ろっか・・。



b0188144_949278.jpg

あと一週間あるんだけど・・・。

大丈夫?
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-09 09:56 | 黒犬はな、animals | Comments(4)
お正月早々、はなさんたら。
今年の元旦1日は、はなの捻挫からスタートでした。


突然ぜーーんぜん元気がなくなり、原因も分らず
お正月気分満々の家族は、一気にどーーんと暗い不安の沼底へ。

で、お休み中の動物病院の先生に、無理言って診ていただき
(申し訳なかったです)
軽い捻挫と分かり、一安心・・。

捻挫くらいで、あの元気のなさって・・
おやつにも反応しないなんて・・
生きるか死ぬかみたいになるなんて・・・どうなの??



と、思ったら、今度は・・皮膚に大きなにきびのようなデキモノ。

急遽、切開して取ることに。

b0188144_11144989.jpg

麻酔をうたれて、ちょっとぼんやり中。

でも、先生のいる向うの部屋が気になって仕方ない。

何されるのか、不安でしょうがない。

カチッと音がすると、ぴくっ!!
先生がしゃべると、ぴくっ!!
(気にしすぎ・・)


あ・・・でも・・・もうだめです、かーさん・・・わたし・・・。

b0188144_11174935.jpg

麻酔ってすごい。


あっという間に、きれいに取ってもらいました。



デキモノの原因は?

歳ですって。


そうよねーそうよねー、シニアだもんねー。

色々気をつけなきゃねー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-01-11 11:29 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
はなとエリザベスと雪。
メリークリスマス♪ イブ♪

b0188144_15353720.jpg

こんにちは、エリザベスはなです。

実は何日か前に、エリザベスあらため
普通の黒犬はなに戻りました。


しばらくエリザベスカラーをつけないように・・
という願いも込めて、記念にビデオを撮りました。

タイトルは「はなとエリザベスと雪」
ただの羅列ですね・・・。

夕暮れの薄暗いなか、雪ではしゃいでます。
猛スピードで走っていきました(笑)

エリザベスカラーが、ちょっとラッセル状態です。



いーぬは喜び♪  ですね、まさに。



そして、その日の夜、エリザベスとさよーならー。



b0188144_15541920.jpg

すっきり!!
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-12-23 15:47 | 黒犬はな、animals | Comments(4)
今日からエリザベス。
b0188144_9281278.jpg

こんにちは。
エリザベスはなです。

先日、目元に出来てた腫れ物を、思い切って取ってきました。
すっきりさっぱりです。


犬猫を飼ったことのある方なら御存知の、このエリザベスカラー。
傷口をなめたりしないように防護するもの。

今回は、手でひっかかないように、付けました。

はなの場合は、何度も経験者なのでマイエリザベスカラーなんです。
略して、マイエリ。

ガムテープで、補修してある辺りが、歴史を物語ってるでしょ。


2週間も、この状態ですって。

へたに振り向くと、色んなところにぶつかって・・・・
面白いです。


b0188144_934372.jpg

すねてるように見えますが、そんなことありません。

びっくりするくらいマイエリのこと、気にしてません。

そんなところが、犬ってすごいなあと、また感心するのです。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-12-06 09:38 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
はな、シニアの仲間入り。
非常にバタついておりまして

はなの誕生日も忘れており。

いえ、次女に言われ、は!そうだった!

うわーごめんね、ごめんね。


で、急いで帰って、

いつものドックフードに生々しいトッピング。


b0188144_1528157.jpg


祝!7歳!
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-09-21 15:32 | 黒犬はな、animals | Comments(3)
草ぼうぼうと犬。
b0188144_122283.jpg


いない いなーーーーい









b0188144_1223632.jpg


いるいるー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-07-21 17:02 | 黒犬はな、animals | Comments(2)
実家のりりちゃん。
b0188144_10421744.jpg

実家の猫、りりちゃん。

年齢不詳、たぶん15,6才?

何年か前までは、もう今年いっぱい生きられないかも・・
なんて、思ってましたが

ここ最近は、なんの変化もなくなって
仙人みたいになってます。

このまま、ずーーーーーと生きてそう。


なによりなにより。





*カメラを向けると、必ず目をそらせます。
[PR]
by aizawamokkoh | 2012-04-07 10:49 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
桃さん、お留守番。
b0188144_9454583.jpg

諸事情により、やっちゃんとこの桃を預かっています。

今まで、1週間が最長かな、今回はもしかしたら2週間になるかも・・。


b0188144_947494.jpg

知ってか、知らずか、全然元気ないです。

やっちゃんがいる時は、キャッキャしてるのに、
おとなしいのなんのって、借りてきた猫・・いや犬。

散歩に行っても、この通り表情がさえない桃さん。

あらあら・・。



b0188144_9512432.jpg

「今日で何日目ですか・・・・わたしカレンダー読めないし・・・
 でも、ずいぶん待たされてるような・・・」

あーいやー、もしかしたら、もう1週間延長かもしれないよ。



b0188144_9535064.jpg

「え・・・・・」


あ、いやいや(汗) 大丈夫大丈夫!
1週間なんてあっと言う間だから! 分かんないと思うけど・・。



b0188144_9552493.jpg
 
「・・・・・イッシューカンって、何?」


がんばれ桃さん!!
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-09-17 10:02 | 黒犬はな、animals | Comments(2)
ニューフェイス。
むむむ!!

今なんか、黒い犬通らなかった?!


b0188144_9333327.jpg


じゃーん。
ニューフェイス! ひゅーひゅー。

「なんて種類なんですか?」

「ポーチュギースウォータードックです。」

「へ? ホ、ホッチキス? ウォードック?」

「ははは」

「(なんかまあいいや) 名前は・・?」

「ポチです。」

「ポチーーー!ポチーー!」

b0188144_9413396.jpg


なんでも、あのオバマ大統領の飼ってらっしゃる「ボーちゃん」も
ホッチキスドックなんですって。
最近人気の犬種みたいです。

とっても、人懐こくて愛嬌たっぷり。
毛の感じは、クリクリじゃなく、もしゃもしゃでもなく、クルクル?

これから、かなり大きくなるみたいよ。


夕方5時くらいに家の前を通ること判明。

うわー、ポチーーポチー。(ぞっこん)
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-08-18 09:53 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
夏休み セミの脱皮ショー。
かねてから事務所庭では、
「夜になるとセミが大量に脱皮してる。」
と思ってはいたのですが、参考記事 → こちら

実は見たことなかったんです。


なので、夜見に行きました。

イメージでは、薄青白い抜けたてホヤホヤのセミがきれいなんだろうなあ
と、思っていました。

現実は、少し違っていました。

見ます?

ほら。

b0188144_9315898.jpg


・・・・・。

で、これがまた実にスローペースな動きで

何十秒に一回くらい、「うんにょ」って腹筋(?)するだけで、
なかなか出やしません。

見学させていただいてる私は蚊の餌食です。

といいますか、このセミちゃんこそ全く無防備で、
何年越しで、やっと出てきたのに、これ今狙われたら・・。

急ぐんだ!セミちゃん。(無理そうだけど)



とか思っていると、ふと足元から音がする!!

見ます?

b0188144_9352493.jpg

カサカサカサーーッ。

これから脱皮しに、木によじ登りに行きまーすって、
幼虫が急ぎ足で歩いてたんです!

これね、悪いんだけど、ゴキブリかと思いました。
ゴメン。


そうこうしてるうちに、さっきのセミは出たかしら
と、見に行くとあいかわらずです・・。


もう、待てません。

帰ろ帰ろ。

という訳で、夫が違う日に撮った写真をどうぞ。


b0188144_9421433.jpg


おおー。これこれ。


そうそ、脱皮脱皮と言ってますが
正確には「羽化」ですからね。

うか。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-08-03 09:44 | 黒犬はな、animals | Comments(2)



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧