カテゴリ:黒犬はな、animals( 39 )
セミですね、夏ですね。
家でも、事務所でも、扇風機が大活躍。

そのコードにひっかかって転びそうになる人続出。
そのコードがからみついて、困る犬1匹

夏ですね。

b0188144_1244443.jpg

こんなボケた写真ですが、
この中にセミの脱け殻いくつあるでしょうかっ??

この時期、事務所の庭では、夜な夜な脱皮ショーがあるらしく
脱け殻の数がすごいことになってます。

b0188144_127464.jpg

もちろん、こうやって成虫のお姿も見せてくれます。


b0188144_1274669.jpg

・・・このセミ、朝からひとつも動きません。
樹に移しかえるべきでしょうか・・。

横向きにとまってるのも、気になります。



クイズ?の正解 → 3個でした。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-07-29 12:11 | 黒犬はな、animals | Comments(2)
落ち着くんだ!子犬たち。
ご近所の子犬、ご紹介。


b0188144_10114958.jpg


キクタロウ君。

菊太郎君?

近所に真っ白な犬がいる!と一時評判になった(うちで)彼。

b0188144_10132282.jpg


じっとしてません。

でも、会うといつもじーーーと見つめる彼。

くるっと巻いた尻尾がキュートです!



もう1匹。

最近登場の、お散歩で会うハッピーちゃん。

b0188144_10151387.jpg


トイプードルと言われて、飼ってみたら・・
かなり大きくなってしまったらしいです(まだ、1才未満)。

失礼ながら、全くトイプーに見えません・・。


人間にも犬にも、興味津々・・

でも近づくとさっと逃げ、また近づくと、さっと逃げ・・。

うううう。


触りたい・・。


そうだ、首輪を・・


ガシッ!!

b0188144_10232984.jpg


ふっふっふ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-06-16 10:30 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
たねちゃんとカタール。
たねちゃんちで昨晩ごちそうになりました。

もとい、たねちゃんがいる漆塗り工房で、ごちそうになりました。

b0188144_8473736.jpg


あいかわらずです、元気いっぱいのたねちゃん。

なかなか写真がとれません。ぼけぼけ。


さて、美味しい鍋を囲みながら
漆の人たちがなんの話をしていたかというと

昨年めでたく年季明けしたあさみちゃんの
独り立ちしてこれからどうしたいかなど
ワクワクするようなお話もありましたが

印象に残っているのはカタール王国のこと・・。

サウジアラビアからちょこっと出た半島、カタール。
能登半島みたいです。

首都はドーハ。あのドーハです。
ほらあのサッカーの。(← 詳しく知らない)

みなさん、ちょっと注目しといた方が良いかもしれませんよ。
カタール王国


b0188144_94234.jpg

その理由はたねちゃんに聞いてみてください。

ただし日本語は話せません。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-01-12 09:03 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
あけました!2011。
b0188144_15452642.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます。

黒犬はなです。

このうさぎ耳は、こちらのお嬢さんにつけてもらいました。

バニーちゃんじゃありませんよ。

今年は卯年だからって、なんかそんな理由らしいです。

まんざらでもないです。結構似合ってません? ん?


b0188144_15484160.jpg

今朝はアイザワのみなさんは、

「あけましておめでとうございます。」なんて挨拶かわしながら

お屠蘇ってお酒をのんだり、おせちを食べたりしていましたよ。

ああああーーーっ!!

茶犬のももが、おじいちゃんのお皿の料理をぱくっと横取りしてました!!

なんてお行儀の悪いっ。

私はガマンしてるのにーーっ。

そりゃ、やってみたいけど・・・。


そうそ、「1年の計は元旦にあり」なんて申しますが

みなさん、何か、その、たてました?

まあ、私には、1年とか元旦とか、どうでも良いんですけどね。


でもね、

色んなことがあるんでしょうが、笑顔でいられることが多いといいなあ

なーんて、思ってます。

そういうの、計って言わないかしら・・。


なにはともあれ、今年も私達犬共々、よろしくお願い申し上げます。

あ!そうだ、今晩みなさんいい初夢見てくださいね~。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-01-01 16:08 | 黒犬はな、animals | Comments(4)
散歩のさいそく。
こらこら。

散歩に行きたいからって、事務所にきちゃだめでしょ。


b0188144_16284994.jpg



敷物のふりしても、バレバレですよ。

熊やトラじゃあるまいし。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-08-30 16:30 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
たねちゃんはおかまいなし。
昨日 たねちゃん が事務所に遊びに来てくれました。

漆塗り工房の、まだ2才にもならないプードルさん。

b0188144_9224980.jpg


たねちゃん、部屋に入ってすぐ嬉しさのあまり、そそうしてしまいました。

きゃー。

それから、足はどろだらけ。

お口のまわりはよだれでびしゃびしゃ。

ちっちゃな羊みたい。そんな臭いもしてるし。

でも、そんなこんなは、たねちゃんにはぜーんぜんどーでもいいこと。


たねちゃんは、今この時がハッピーでたまらないご様子。

これがあーなって、こーなるとか気にしないし

過去も未来もありゃしません。


たねちゃんとバイバイしたあと、またすぐ会いたくなりました。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-08-18 12:04 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
オシイお客さん。
事務所への通路壁にとまっていました。

蛾。(スミマセン、苦手な方)

b0188144_13484675.jpg


オワッ、びっくり。

でも、よーく見ると
形がかっこいい。

そして良くできた、きれいな木目?

うちが木工所と分かって、やってきたんでしょうか。

まぎれやすいし・・。
カモフラージュってやつ?

目もかしこそうです。

b0188144_1352328.jpg


ただ、コンクリートの壁ってところが残念賞。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-08-06 13:58 | 黒犬はな、animals | Comments(2)
夕暮れのはな。
もう暑くて命がけなので、はなの散歩も夕食後、日が沈むころに行ってます。

この季節、この時間

b0188144_21495387.jpg


夕暮れの雲はすばらしくて。


刻々と変化する雲の様子をいつまでも眺めてしまいます。


あ、そういえばと振り返ると

b0188144_21521615.jpg


夕焼け雲より、何かの匂いがとても気になっている・・。




b0188144_21533241.jpg


すばらしいなあ、ねえ。



b0188144_21561289.jpg


えーっと、今は屋根の上のカラスが気になってるんです。


全く逆方向をいつまでも見つづける2人。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-07-29 22:04 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
タイから来た妹犬。
先日、靖国神社の青空骨董市に行ってきました。


b0188144_1016132.jpg


場所が場所なので、戦い系が多かったです。
刀や兵隊さんの持ち物・・。

そんな中、タイの物を扱っている、まともそうなお店が一軒。
お話ししているうちに、店主自らメコン川で作業している写真を見せてくれました。

なんかザックザク拾えそう・・。


そのお店で出会ったお買い物品。

b0188144_10231736.jpg


礼儀正しそうな黒犬。
こういう動物もの、そのメコン川からザックザク・・・。

ひとめぼれしました。



そういうことで
b0188144_1026446.jpg

「タイからきました。おねえさん、よろしくおねがいいたします。」




b0188144_1028870.jpg

「ちいさな妹です、よろしくです。」
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-07-08 10:31 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
無残シャトル。
最近夕食後、こどもとバトミントンを少々。

昨晩は、そのままラケットとシャトルを玄関に出しっぱなしに。

これが失敗、お昼休み帰ると・・。


b0188144_13192312.jpg

あ!!



b0188144_13194995.jpg

あ~~??



b0188144_13202745.jpg

「え、なにか?
 わたし、そんなものに見覚えもありませんわ。」
 



だったら、これは。

  ↓  ↓  ↓

b0188144_1321730.jpg


ガシガシガシガシ・・♪♪

「水鳥の羽根ってところが、気に入ったの~。
 わたしの本能がこうさせるの~。」 
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-06-11 13:13 | 黒犬はな、animals | Comments(0)



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧