<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
能登の新しいワイナリー。
b0188144_9591986.jpg


この日本海の夕日を望む高台にあるハイディワイナリー

b0188144_1002442.jpg

昨年から始まった、ぶどうの植え付け。
まだまだスタートしたて、
どんな風に成長してゆくのか未知数な存在です。


昨晩はハイディワイナリーさん主催
「ワインと料理のマリアージュの会」

b0188144_104182.jpg



b0188144_1043136.jpg


米原からいらっしゃった松田シェフが腕をふるってくださいました。

心のこもったお料理の数々に、感動!



色んな方が能登の魅力に惹かれてやってきます。

私たちも、これからが楽しみ。

長生きした方が良さそうです。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-30 10:11 | のと、石川 | Comments(0)
「ざわわ 真夏の太陽 the market」
ありがたいことに、方々から、「いつなんですか?」と聞かれるので

告知しちゃいます!



「ざわわ 
真夏の太陽 the market」!!




フライヤーもまだなので、昨年の写真をご覧下さいませ。


b0188144_16194887.jpg


b0188144_16204050.jpg


b0188144_16205928.jpg


b0188144_16221981.jpg


b0188144_16282240.jpg


b0188144_16234118.jpg


b0188144_16251125.jpg


b0188144_16262311.jpg


b0188144_16332597.jpg



日時 7月27日(土)
12:00~17:00 午後開催です。


今年も、能登の色んなところから素敵なひとたちがやってきます。

そうそ、かっこいいビーチクルーザーも!
ライヴもパワーアップ、充実の内容となっております♪



きっと、梅雨もあけて、すかーーっと眩しい日になるはず!

詳しいことは、また。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-25 16:43 | もろもろな事 | Comments(2)
「ただいま留守にしております」
業務連絡です。

「風がふけば桶屋が儲かる」と言いますが

「大雨が降ったら電話が壊れる」


遅い梅雨入りした、こちら輪島。
先日、大雨でした。

そして、うちの電話が使えなくなりました。

話せば長い話です。
あれがあーなって、こーなって、あそこが雨水プールになって
ええ?!ってことが起こって、壊れました・・・。

b0188144_11274777.jpg

台車ならぬ、代電が来てくれました。

事務所に2台のみ!

当所では、あっちこっちと14台の電話を使っているのですが
ただいま2台です。

なので、非常にみなさまに不都合をおかけすることに
なるかもしれません。

電話でなくても、怒らないでくださいね。


NTTさん、いち早く復旧をよろしく!!
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-20 11:37 | もろもろな事 | Comments(0)
小さな村の音楽祭@志賀町
またまた、間があいてしまいましたー。

元気です。

ちょとだけ余裕がないだけです(笑)!



えー、1つ連絡。

今週末、能登半島の志賀町で「小さな村の音楽祭」があります。

b0188144_1150773.jpg

私も娘と出店いたします。
(なぜ娘?それは夫が留守だから・・娘よお願い!と頼みこんだ)

細々としたものを持って行きます。
お皿、iphoneケース、木の時計(新商品!)などなど。

まったーりLIVEを楽しむ気分で向かうつもりです(笑)


あ、輪島から行かれる方いらっしゃたら、乗せてきますよー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-18 11:58 | のと、石川 | Comments(0)
桃さんお預かり。
2週間、桃を預ってます。

桃=トイプードル 女子 金沢住まい。


b0188144_9423438.jpg

初日の夜、置いてかれて、がっくりしてるところです。

がっくり肩が落ちてます。(そんな体型なんだけれど)


やんちゃで、元気な桃はどこにもいません。
まったく生気を失って、見る影もありません・・。

ま、食欲だけはあるので、安心。


b0188144_945491.jpg

うちの黒犬さんと仲良くやろうなんて気は、お互い皆無。




じゃあ、じゃあ、2人で日本海でも見に行く?!と誘うと

ちょっと玄関で、はしゃぐ桃さん。

b0188144_9465318.jpg

着いた途端、この表情・・・。

え・・(汗)

か、帰ろっか・・。



b0188144_949278.jpg

あと一週間あるんだけど・・・。

大丈夫?
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-09 09:56 | 黒犬はな、animals | Comments(4)
もっと堪能したかった・・。
b0188144_13271681.jpg

素敵ですねー。

見ててあきません。

この素敵な彫刻の板をはめ込んだ、
家具を作らせてもらいました。
(彫刻はうちでしたんじゃありません)


じっくーーり見て、それから触りたかったのに
もう納品されてしまいました。

指ですーーっとしてみたかったのに(涙)
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-04 13:35 | 木地-products | Comments(0)
いいよ!わんじまくん。
2013輪島市民まつり。

b0188144_9401576.jpg

んもうっ!今年も花火、すばらしかったです!

あまりのすごさに、大笑いのあと、泣けてきました。
花火師のみなさん、本当にありがとうございます。


そんな、今年のお祭り。

市民パレードの中に、ひときわ光る存在が。

b0188144_9432653.jpg


「わんじまくん」??


b0188144_9435292.jpg

きゃーーーー。

きゃーーー、そのまんまーー。

その日、居並ぶその他のゆるキャラもなかでも
抜きん出てかっこよかったです。

直球ストレート勝負です。
なんの可愛さアピールもありません。


でも、そこが良い。
ぐっときます。

つい、わんじまくんが活躍する姿を想像してしまいました。
わんじまくんの椀木地作り?
わじまくんと輪島塗でお食事?

で、で、でも、だめです!
手がない!!
(いや、あるけれども、あるけれども・・・)

ちっちゃい子もだきつけない、微妙な体格。
握手しようにも、その手は・・。



なんか、色々あれだけど。

がんばってねー。

b0188144_9505085.jpg



                要チェック ↓↓
b0188144_10395416.gif

[PR]
by aizawamokkoh | 2013-06-02 09:52 | のと、石川 | Comments(0)



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧