<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013ざわわ 真夏の太陽 the market
無事終了いたしました。

b0188144_11142675.jpg


b0188144_15212265.jpg


b0188144_15215831.jpg


b0188144_15195378.jpg


b0188144_15202256.jpg


b0188144_15224799.jpg


b0188144_1551571.jpg


b0188144_15205726.jpg


b0188144_15232182.jpg


b0188144_15241692.jpg


b0188144_15245279.jpg


b0188144_15253816.jpg


b0188144_1115577.jpg


b0188144_15531161.jpg


b0188144_15323674.jpg


b0188144_15482767.jpg


b0188144_1536787.jpg


b0188144_15331789.jpg


写真を撮ってくれたのは、よしこさんと今井くん、と娘。

ありがとうございます。


まだまだ、載せきれないハッピーな写真がいっぱいなんです。
見てて、嬉しくなります。

人とモノ、音楽や笑い声、美味しいもの!
そしてなにより、そんなぜーんぶが繋がってく見えない糸みたいなものが
暑い暑い夏の一日、あそこにはありました。

そして、広がっていく力を感じました。


すべてのつながりに感謝です。


さて、いよいよ夏本番です。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-30 16:05 | もろもろな事 | Comments(0)
いよいよあさって。
b0188144_1056461.jpg

入り口ざわわ看板。

イベントの顔ともなる看板。

例によって、あるもの利用。

(去年は古いシーツだった。。。)


b0188144_1058519.jpg

みなさん、これを見つけてねーーっ。



「ざわわ」


7月27日(土)12:00-17:00
輪島漆芸美術館 うるしの里広場

能登の色んな魅力がつまったマーケット開催。
見て、聞いて、買って、食べて、踊って?乗って?
色んな楽しみ方がありますよ。

つながりつながる。

↓クリックしてください。FBページにつながります。
 出店者さんの紹介などしてますよー。

b0188144_10524087.jpg

[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-25 11:04 | もろもろな事 | Comments(2)
档のつーるつる&ざわわ。
いよいよ我が家の中高校生も終業式を終え、夏休みに突入!

と言っても、ほとんど毎日学校へ行くんですけどね。
せっかくの夏休みなのにね。


b0188144_1051360.jpg

皮むいてまーす。

档の木。別名能登ヒバ。

このまま輪切りにして使用するため、さくっとむいてまーす。


b0188144_1053483.jpg

出てきた木肌は、なんともお美しい。
つるりんのすべすべ。

このまま床柱にしたら良いんじゃないの?


b0188144_1054521.jpg

ちょっと恥ずかしそうな、すべすべさんたち。




いよいよ、あと一週間にせまりました!「ざわわ」


7月27日(土)12:00-17:00
輪島漆芸美術館 うるしの里広場

能登の色んな魅力がつまったマーケット開催。
見て、聞いて、買って、食べて、踊って?乗って?
色んな楽しみ方がありますよ。

つながりつながる。

↓クリックしてください。FBページにつながります。
 出店者さんの紹介などしてますよー。

b0188144_10524087.jpg

[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-20 10:58 | 木地-products | Comments(0)
袖が浜でBBQ。
b0188144_1571490.jpg

バーーベキューー♪

豪華でしょ、えへ。


場所は袖が浜キャンプ場。

砂浜の広がる海水浴場もあるし、施設も充実のキャンプ場です。

b0188144_1593021.jpg

あわび越しの日本海。

えへへへ。

b0188144_15105525.jpg

目の前が海なので、恋人ごっこもできます。

そして、沈む夕日は格別に美しいはず。

b0188144_15115050.jpg

バターしょうゆ味も格別。


なわけで、おすすめスポットです。

輪島に知人がいらっしゃる方は、
ちゃっちゃと、あわび&サザエを用意してもらってください。



b0188144_15134540.jpg

一転、急などしゃぶりの中、根性やきそばも、また格別でした。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-16 17:14 | のと、石川 | Comments(0)
町中に現役井戸が。
先日、輪島の町の中を自転車で走ってましたら
きゃっきゃっと女の子たちの声。


見ると・・


b0188144_13295487.jpg

井戸ーーーっ!!

うわー今まで、この道何十回も通ってたのに、気づいてなかった。

井戸があったなんて。
しかも現役。


b0188144_13314732.jpg

思わず、自転車とめて撮影タイム。

ねーねーねーお水冷たい?
「はい!」  元気女子。

へええーー気持ち良いねー。

きゃっきゃっ!!


しばし、その光景に見とれる・・
少女たちとあじさい、そして水音。


きゃー!(笑いがとまらない女子たち)

ところで、何してんの?


b0188144_1334219.jpg


あ・・・


b0188144_13345475.jpg











お知らせ。

7月27日(土)12:00-17:00
輪島漆芸美術館 うるしの里広場

能登の色んな魅力がつまったマーケット開催。
見て、聞いて、買って、食べて、踊って?乗って?
色んな楽しみ方がありますよ。

つながりつながる。


b0188144_10524087.jpg

[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-09 12:45 | のと、石川 | Comments(2)
Hycladな夜。
毎年開催される能登の藏コンサート。

輪島版の詳細は→こちら

昨夜は、よしこさんとこの藏コンサート。

b0188144_9462099.jpg


Hycladのお二人。

とーーーっても素敵でした。

ヴァイオリンってこんな表情豊かものなのか!と耳からウロコ。
Yuiさんの伸びやかな音、伊藤さんの熟練工なギターテクニック。

土壁の蔵の中、20数名の観客、とっても贅沢な時間。

蔵コンサート、見逃せませんよー。



その後の打ち上げ。

b0188144_9543069.jpg

蔦屋さんから歩いて40歩のアユート。

男性諸氏は、Yuiさんを囲んで、ニコニコが止まりませんでした(笑)
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-07 09:59 | のと、石川 | Comments(2)
ざわわ&蔵コンサート
b0188144_10524087.jpg


能登の色んな魅力がつまったマーケット開催。

見て、聞いて、買って、食べて、踊って?乗って?

色んな楽しみ方がありますよ。


つながりつながる。


7月27日(土)12:00-17:00
輪島漆芸美術館 うるしの里広場



*その日の夜は谷川醸造さんで蔵コンサートも!
要チェック→およねちゃん日記


こりゃ、輪島に来るしかないです。
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-05 11:05 | もろもろな事 | Comments(0)
ざわわ準備編。
日曜日、「ざわわ」準備、会場飾りつけ編。


b0188144_1064334.jpg

廃品の紙箱利用。

もったいない&予算がないから。


b0188144_108145.jpg

漆塗りのプロFちゃんも、自転車にて駆けつけてくれました。

さすが、刷毛さばきが違います!


色とりどりの紙箱、
会場でどんなふうになるのかは、お楽しみ。


b0188144_10101832.jpg

看板案内、巨匠に書いていただきました。

誰それ?


あ!看板に巨匠の足跡が!!
[PR]
by aizawamokkoh | 2013-07-02 10:12 | もろもろな事 | Comments(2)



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧