<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
材料がいらっしゃった
どどーんと材料が到着。

b0188144_1356051.jpg
あ、写真は無事材料をおろし終え
トラックくんが帰るシーンです。

道路封鎖。

連結くねくねトラック、今回は20トン!




b0188144_13564571.jpg

さくら。




b0188144_1357134.jpg

なら。



b0188144_13575494.jpg

うちの主力選手、かつら。


その他、ケヤキも到着!

どれもこれも、貴重な材料。

なんだか、身震いします。









[PR]
by aizawamokkoh | 2014-07-25 14:05 | 木地-products | Comments(0)
滋賀にも泊まってみるもんだ。
京都に用事だったのですが
たまたまホテルが取れず、滋賀泊。


b0188144_14344518.jpg



b0188144_14354957.jpg



b0188144_14361046.jpg


おかげで、近江八幡を堪能して
念願の比叡山にも行けました。

色々と発見の多い一泊旅。
なにより、琵琶湖の西と東では、風景がまるで違うのです。


滋賀県、まだまだ奥が深い。
[PR]
by aizawamokkoh | 2014-07-08 12:33 | もろもろな事 | Comments(0)
on la CRU さん。
b0188144_10234914.jpg


石川県で、色んな台所雑貨や、食器、
さらりとしたアクセサリーや、ファブリックものの販売をされてる
on la CRU (オンラクル)さん。

その品数の多さに驚愕。

が、それ以上に、
そのものに対する愛情深さにも感心なのです。

そう、うちの輪花のお盆にも
こんなすてきな紹介ページを作っていただいて
すてきページ

輪花のお盆、私も大好きですが、こんな素敵に紹介
自分でもできません。 。 。

本当にありがたいです。


ブログにも、普段使いされてる器や雑貨が登場してて
とっても参考になります。

ぜひ、ゆっくり見てみてくださいね。



*コットンレースのアクセサリー、これからの季節にぴったり。
 愛用してます!

b0188144_10462028.jpg

[PR]
by aizawamokkoh | 2014-07-02 10:40 | 木地-products | Comments(0)
南青山 Madu
南青山にあるMaduさんが、20周年をむかえ
リニューアルオープン。


b0188144_107786.jpg


そそられるものが、たっくさん。

うちの欅のトレーも置いてもらってます。

スタッフの方と、色々やり取りしているのですが
とっても丁寧で頭がさがります。
お店においてあるもの、一つ一つに
しっかり思い入れがあることが伝わってきます。

もう、すてきなお店に違いない!

買い物に行きたーい(笑)
[PR]
by aizawamokkoh | 2014-07-02 10:22 | 木地-products | Comments(0)



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧